弘前kogin展へご来場いただき、ありがとうございました!
おかげさまで会期中は約400人ほどの方々にご来場いただきました。会場にはお菓子やご飯、手作り品など、
たくさん差し入れも持ってきてもらい、ありがとうございました。みなさんの優しさが身にしみました。
広報にご協力いただいたり、遠くからも応援していただいたり、皆様に盛り上げていただいた『弘前kogin展』でした。
会場の様子は右下バナーの弘前市長視察動画をご覧ください。山端も一生懸命しゃべっています(笑)
ゆっくりお話しすることができなかった皆様、名刺が無くなってしまいコピー用紙でお渡ししてしまった皆様、大変失礼しました。。。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています!

2012年5月吉日  kogin.net 主宰 山端 家昌

展示作品

弘前kogin展出品予定の作品です。
飾りたい作品はいっぱいあるのですが、会場のレイアウトにあわせてセレクトして展示しようと思います!これが見たい!というリクエストありましたら、お知らせください!

※タイトルをクリックすると作品の制作背景や詳細がご覧いただけます。


アクリル kogin

こぎん刺しの構造を立体で表現した作品です。



寒冷紗 kogin

農作業に使用する寒冷紗に、津軽の雪をイメージしながら刺した透明感のある作品です。



snow kogin paper

津軽こぎん刺し模様を、雪の結晶に見立て、増殖していくグラフィックパターンです。



青焼き kogin

こぎん刺し模様を一覧で見られるポスター作品です。
今回は展示方法にちょっとした仕掛けを考えています。



間 kogin

1枚のカードを配置することで模様が浮かび上がる作品です。空いている壁があれば、リアルタイムでどこまでも続いていきます。



beads kogin

ビーズのフリンジで津軽こぎん刺し模様を再現したキラキラ作品です。




kogin cake 2

津軽こぎん刺し模様のケーキ図案です。
↓図案発表後、こんな素敵なコラボもありました!
kogin cake2 バッグ!!



【新作】ダイヤモンドkogin

ディー・エム・シー株式会社様とのコラボで生まれた作品です。
詳細のご報告は展覧会後に…




kogin ×(HIROSAKIバージョン)

展示を見た後に、思いついたアイデアを貼っていただくコーナーです。
みなさんのヒラメキをぜひ、教えてください!




kogin自由紙


こぎんとイラスト2人展で発表したkoginグッズです!



kogin自由紙 工作

kogin自由紙を折り紙にして、いろいろ遊んでいます!




koginポストカードセット

Niwa展の際に制作した縁取りフレーム模様をモチーフにしたポストカードです。

kogin postcardで遊ぶ。




その他、koginグッズも持っていきます!






この他、新作も用意がありますので会場でお披露目できればと思っています◎
会場では詳しい説明や裏話などさせていただきますので、お気軽にお声がけください!